羽根野の株日記

絶望的な下手っぷり

スポンサーリンク

今日の結果 マイナス1395円

また負けました。昨日よりはまだマシですが、来週からも勝てそうな気がしません。それでもずっと監視を続けて後場の終わりまで集中していますが、絶望的な下手っぷりです。デイトレだけで結果を出し続けることは今の僕の実力では無理なので、いつか分かりませんが現物株で長期のトレードも今後は考えています。最近はユーチューブでいい動画があるので、動画を見て勉強していきます。また、最近はコメントで頂いている方のアドバイスがとても参考になっているので、デイトレだけでなく色々な手法を研究をして試していくつもりです。

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

4 COMMENTS

ZR

お疲れさんです。
動く銘柄じゃないと意味ないですよ。安全に見えて案外リスクの高いのが動かない銘柄だと思ってます。せっかくリスクを取っているのでもっと激しく動く銘柄をトレードしたが良いと思います。さて当方ですけど、前日から登録してた天昇電気をストリップ高直前の321で約定しまして、あとはPTAを待つだけですけど、買い根拠としましては、今EV関連が人気化してますので、よくよく調べたら同社は自動車関連のプラスチック製品を作ってまして、EV化によってプラスチック製品が多様されるとの思惑で給湯したものと思われます。じゃあ、何故従来の金属製品ではなくプラスチック製品かと言いますとEVはエンジンほど高温を出さないので結果軽量なプラスチックのパーツが多様性されるとの思惑からです。
では、週明け頑張って下さい。

返信する
ZR

私も以前は大人しい、動きの悪い、出来高も少ないの【三無い銘柄】を扱ってましたが、上にも下にも動かないので意味は無いと思いましたのでやめました。遊んでいるのか稼ごうとしているのか分からなくなったからです。トレーダーは時間こそ命なんです。

返信する
ZR

羽根野さんもストリップ高便乗をいっぺん試してみてはどうですか?勿論自己責任で。ただし、前にも言いましたが、材料の出た銘柄ですね。尚且つ小型株がより良いと思います。そして逆指値注文も忘れずに。私の場合、今ではパソコンに加え、勘ピューターも動員してやってます。笑。では失礼します。

返信する
羽根野モノタロウ

お疲れ様です。返信が遅くなり申し訳ないです。EV関連の銘柄は今後も注目ですね。ただ、単なる上げている銘柄だけでなく、材料の根拠も大事なんですね。。ZRさんはエントリーの根拠も明確で勉強になります。もっと僕も動く銘柄で攻めていかないとだめですね。反省ばかりですが、これからも頑張っていきます。コメントありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です