羽根野の株日記

今週の結果です(全財産で勝負!)

スポンサーリンク

今週の結果 マイナス38000円

今週の結果です。マイナスになりました。やはり水曜日に負けた81000円が痛すぎました。かなりの損失になりましたが、また今後もありそうな気がします。最近は前にも書きましたが、出来高の多い銘柄もトレードしているので、大きく勝つこともありますが、その逆もあって、退場する可能性もあります。去年も出来高の多い銘柄をトレードしていましたが、結果は全くダメでした。ただ、最近の相場は時期もありますが、閑散とすることが多いので、リスクがあっても値動きの大きい銘柄もトレードしています。もっと大きく稼ぎたいというあせりの気持ちもありますが。

今は松井証券の口座に約100万円程入れてトレードしています。以前は50万円ぐらい入れて、残りの資金はIPOの抽選に参加していましたが、全く当たりそうな気がしないので、残りの資金もトレード資金に入れて、数多くのチャンスを狙っていくことにしました。恥ずかしい話ですが、ほとんど全財産です。あと少しは銀行に生活資金のお金を入れていますが、今はすべてのお金を株のトレードに資金を入れています。ちなみにあと別に40万円程残しているんですが、このお金は車を購入する資金に使うので絶対に使うわけにはいきません。トレード資金も全部なくなって、この40万もトレードに入れると、今のボロボロの軽自動車をまた、乗らないといけなくなるので意地でも今のトレード資金で生き残りたいです。このトレード資金がなくなったら、ブログも多分やめていると思います(笑)

トレード資金の100万円と車の購入資金40万円と残りの生活資金で約150万円程が今の僕の全財産です。50過ぎたオッサンが全財産150万って本当に終わってますよね。若い方なら貯金がなくても、いくらでもなんとかなりますが、年をとると体力もなくなりますし、気力も薄らいでいきます。ただ、こうなってしまった人生は自分の自業自得なので、頑張って生きていくつもりです。今日はブログは長くなってしまいました。すみませんでした。月曜日は仕事が休みなので、またブログを更新しますのでよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

2 COMMENTS

ぶう

こんにちは、凄い決断ですね。しかしながら、株式投資は余裕資金でやりなさい、と、よく言われますよね?ある程度勝てる見込みがついてから投入資金を増やすのも、ひとつの、方法ではないでしょうか?私事ですが、投入資金は小さく小さくして負けても舌打ちする程度で済ませられるようにしています。大きなお世話かもしれませんがあまり無理をなさらずにしてください。

返信する
羽根野モノタロウ

ぶうさん、こんにちは。無謀だと思いますが、ギリギリのところまで頑張ってみるつもりです。スウィングも考えましたが、当分の間はデイトレに集中したいと思います。本当は資金を少なくして、コツコツとするべきでしょうが、今はあせりの気持ちの方が強いので、多分大きく負け続けると思いますが、なんとか踏ん張っていきたいです。アドバイスありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です