羽根野の株日記

10万円の使い道について

スポンサーリンク

今日は勝てましたが、チャンスが多いにもかかわらずびびってしまい、約定数も少なくなりました。前場が終わった時点で勝っていたので気持ちが守りになったのが原因だと思います。今日は前場も後場もボラがあったので、もっと攻めていかないといけません。明日以降は積極的にトレードしていきます。今日の結果はプラス2069円でした。

国から給付金として10万円がもらえるみたいですが、本当にありがたいです。僕の場合は不況の影響も受けずにアルバイトで普通に働けていますし、外出も仕事や買い物に行く程度でほとんどしません。ただ経済的に苦しい状態がずっと続いているのでこの10万円はありがたく使わさせていただきます。使い道ですが、まずは車の維持費になると思います。僕は車に乗っていて、毎年この時期になると車の税金や任意保険の支払いで憂鬱な気持ちになります。税金はボロボロの軽自動車に乗っているので安く済みますが、痛いのが任意保険です。僕はゴールド免許で無事故無違反を15年以上続けているので、保険料も安い方だと思いますが、それでも年間約3万5千円程かかります。本当は車なんか乗りたくもないのですが、通勤や買い物で使うため仕方なく乗っています。ちなみに今の車はヤフオクで4万円ぐらいで買いました。安く買えましたが、買ってすぐにバッテリーやヘッドライトを交換したりして出費が重なりましたが、安く買えたのは良かったと思うので次の車もヤフオクで買うつもりです。国からの給付金もありますし、車の買い替えも検討中です。お金の事を考えずに済むんだったらほしい車は、独身でぼっちの僕ですが、アルファードがほしいです(笑)

 

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

3 COMMENTS

かぶお

お久し振りですね。暫くブログを更新していないようですが、今はデイトレを休んでいるのですか?私も先月に大損したので今月は再び休場中ですよ、来月には復帰したいと思っています。羽根野さんも頑張ってください。

返信する
羽根野モノタロウ

かぶおさん、お久しぶりです。最近は仕事が忙しく、ブログの更新を止めてしまいました。デイトレは続けていますよ。先月は少しプラスで今月もあと少しで今年のトータルもプラスが見えてきました。またいつかブログも更新出来ればしたいと思います。かぶおさんも頑張ってください。コメントありがとうございました。

返信する
かぶお

元気そうで良かったです。このご時勢、仕事が忙しいなんてすごいですね。またいつか時間が取れる時がきましたら、ブログを更新してください、待っていますよ。身体に気を付けて、仕事を頑張ってください、忙しい中、返信ありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です