羽根野の株日記

メンタル改善の必要アリ

スポンサーリンク

今日もいつものような恥ずかしい収支になってしまいました。今日は日経も強く、マザーズも活況だったのでもう少しトレードしても良かったと思うのですが、手が出ませんでした。前場に旭化学でトレードチャンスがあったんですが、見てるだけになってしまいました。エントリーしたオークファンもいいところで入ったのにすぐに利確してしまいました。今はメンタルの状態が非常に良くありません。勝ちたいというより、負けたくない(入金したくない)気持ちが強くなかなかエントリー出来ません。以前なら多い時は20回ぐらい約定していました(負けていましたが)現在の口座の資金は約32万ぐらいです。松井証券の信用取引を使っています。30万円以下になると信用取引も使えなくなるので、いつも入金のピンチと戦っています。だいたい競馬のPAT口座(ネットで買える馬券の口座です)には、平気で入金するのに、証券会社の口座に入金するのはすごく抵抗があります。もう開き直ってトレードするしかないかもしれません。

昨日は日雇い派遣のバイトに行ってきました。体力的にすごくキツイ仕事なのでとても辛かったです。夕方からで日払いで5千円ほどもらいました。仕事で稼いだお金の事と金曜日ということもあり、今日は特に負けたくない気持ちがありました。今は日雇い派遣のバイトはあまりいい条件のところがないので、昨日のようなキツイ仕事しかありません。働いている人も若い人ばかりです。ただ僕は毎日運動もしているので、体力は同年代の方よりはある方だと思います。毎日ヨガ15分と筋トレ15分の30分ほどで、休日は1時間30分ほどヨガと筋トレをしています。ヨガもいいですし、特に筋トレは体力がつくのでオススメです。

ここからは競馬の話になります。ご興味ある方だけお読みいただければと思います。マイルチャンピオンシップは超豪華メンバーになりましたね。注目のダノンキングリーも出ます。この馬は天皇賞秋に出てくると思ったんですが、ここにきましたか。前走の毎日王冠の勝ちっぷりが衝撃でした。今回の騎手はヨコノリ(横山典弘)ですね。ヨコノリはアルゼンチン共和国杯のムイトオブリガードでうまくスタートきってくれてそのまま押し切ってくれました。この時もツイッターでつぶやいたんですが、僕の本命はムイトオブリガードでした。単勝は買っていましたが、馬連が外れました。マイルチャンピオンシップは多分ダノンキングリーで勝負すると思います。ただ他の馬も強い馬ばかりなので今回は少額で買います。日曜日は晴れますように。

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です