羽根野の株日記

いつも使用している銘柄ランキングのツール

スポンサーリンク

今日は午後に用事があったので、前場のみのトレードでした。アシードホールディングスは動きは悪かったのですぐに損切りしました。ラ・アトレは上手く指値も入って利確も伸ばせましたが、その間にトレードチャンスを逃した銘柄がありました。特に恵和が痛かったです。大きくとれるチャンスがあったので指値を入れましたが、ささらずに上がっていってしまいました。利確を伸ばすことも大切ですが、他の銘柄も集中してチャンスがあればトレードしていこうと思います。今日の結果はプラス1091円でした。

今日は僕が使っている証券会社のランキング表示を紹介させていただきます。最近買ったノートパソコンに銘柄のランキングを表示させています。ツールは松井証券のネットストックスマートです。デイトレ初めてからずっと使っています。他の証券会社のランキングの表示も試しましたが、これが一番見やすいですし、使いやすいです。

ここから株価ボードに登録していきます。出来高があって値嵩株以外の株をボードに登録していきます。だいたい1日で約100銘柄ぐらい監視しています。上部に表示されている株価指数もここでチェック出来ます。

株価ボードです。三桁銘柄と四桁銘柄を分けてボードに登録していきます。チャートを拡大させたい場合はチャートの所をクリックすると拡大出来ます。もちろん板も表示出来ます。気になる銘柄はボードにどんどん登録していくので忙しいですが、数多くのチャンスを見つけたいのでこのやり方で続けています。この株価ボードからトレード出来そうな銘柄をディスクトップパソコンで表示させている松井証券のネットストックハイスピードで注文します。ネットストックスマートからでも注文できますが、表示の切り替えに時間がかかるので注文はネットストックハイスピードで注文しています。ただネットストックスマートとネットストックハイスピードは一つの口座では同時に表示させる事は出来ないです。僕は母親の口座を使用しているのでネットストックスマートは母親の口座を使用して表示させています。もう一台のノートパソコンはGMOのスーパーはっちゅう君のツールを使用しています。また時間があれば他の証券会社のツールも試してみたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です