羽根野の株日記

羽根野特製健康ジュース

スポンサーリンク

今日は僕がいつも飲んでいるジュースを紹介したいと思います。画像では見た目がよくありませんが、とても体にいい飲み物です。ただ、味はあまりよくありませんが、この中に入っている物は体にいい物が入っているので、ご紹介したいとおもいます。

ローカカオパウダー

ローカカオパウダーです。カカオを低温で加工したものです。普通のカカオでは高温で焙煎されていたり、加工の過程で本来持つカカオの栄養素が損なわれていきます。ローカカオは低温で加工されているためカカオ本来の栄養素をそのまま摂ることができます。ローカカオはマグネシウムを豊富に含んでいるので糖尿病のリスクの軽減など健康に役立つ食べ物です。またポリフェノールも多く含まれているため抗酸化作用の効果もあります。抗酸化作用とは体の酸化を防いでくれることです。またビタミンCや鉄分も含まれていてオススメの食べ物です。

マキベリーパウダー

マキベリーパウダーです。マキベリーはアントシアニン(ポリフェノールの一種)が豊富に含まれています。マキベリーは特にORAC数値がとても高いです。ORAC数値とはどの程度の抗酸化力が食品に含まれているかを表すもので、数値が高いほど抗酸化力があるということになります。マキベリーにはビタミン類・鉄分・ミネラル・カルシウム・アントシアニンが豊富に含まれていてとても栄養素の高い果実です。美容・健康の効果があり、マキベリーは海外のセレブやモデルの人たちも取り入れている方が多いです。

きな粉

きな粉です。きな粉は他の大豆製品と栄養素があまり変わりませんが、食物繊維量が大豆製品の中でも一番多いです。たんぱく質も豊富です。炒って粉にしているため栄養素が高いんですね。きな粉は食物繊維と大豆オリゴ糖を含まれていて、これらは血糖値の急上昇を抑えてくれます。ただ少しカロリーは高いので食べすぎには注意が必要です。安いのでいつもスーパーで買っています。

これらの食品に黒豆茶を混ぜて飲んでいます。黒豆茶もポリフェノールが豊富に含まれています。僕は全部混ぜて飲んでいます。味はあまりおいしくはないのでヨーグルトに入れたり、スムージーにするのがおすすめです。ただローカカオやマキベリーは高温の調理では効果がなくなります。冷たい食品や飲み物に混ぜるのが効果的です。いかがでしょうか。また健康に効果のある食品をこのブログでご紹介出来ればと思います。

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です