羽根野の株日記

ダウでやらかしました

スポンサーリンク

今日はノートレになりました。地合いが悪いこともあって銘柄を見つける事が出来ませんでした。それと今日は寝不足で集中できなかったこともあります。寝不足になったのは昨日の夜中にドル円のチャートが気になり、スマホを見るとダウがすごい下がっていて28000ドルの辺りまで下がってきていました。海外口座を使っていますが、いつもなら株価指数はトレードしないのですが、その時は28000ドルぐらいからリバウンドするのではと思い、28070ドルぐらいでエントリーしてしまいました。28000ドルから下がっていけば損切りするつもりでしたが、あっさり下がっていって大きな損切りになってしまいました。その後はまた28000ドルから上がったり、下がったりで何度がトレードしてしまい、熱くなってしまって完全に目も覚めてしまいました。最後にもう一度トレードしてやっと含み益になりましたが、そのまま寝て朝になって起きてみると、マイナスになっていました。この時点で約4万円ほど負けていたと思います。ただそこからまたダウが上がってきて今日の午前中に決済出来て何とか3千円ぐらいの負けで済みました。今日の株のトレードはダウの値動きが気になって、集中出来ませんでした。28000ドルの価格帯でトレードしたのは、僕は株でもそうですがか1000円などキリのいい価格帯でエントリーするクセがあります。株では上手くいった事もありますが、キリのいい価格帯は注文も多いので下がれば急落のリスクもあります。ダウなど株価指数は値幅が大きいので負けると大きな損失になります。昨日はなにも考えずにエントリーしたのですごい後悔しました。株でもFXでももっとトレードの検証や研究を重ねて精度を高めていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

2 COMMENTS

かぶお

いろいろな取りひきをやっているのですね、夜中もやってアルバイトもやってでは体がもたないのではないですか?体調に気を付けて頑張って下さい‼️

返信する
羽根野モノタロウ

株はパソコンに張り付いていますが、FXはスマホでもトレード出来るので大丈夫です。バイト中もたまにスマホ見ています(笑)コメントありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です