羽根野の株日記

貧乏丸出しのトレード環境

スポンサーリンク

i

トレード環境を紹介させていただきます。以前はディスクトップ1台とノートパソコン1台の2台でトレードしましたが、以前にも書きましたがノートパソコンを買って今は計3台のパソコンでトレードしています。光の加減で画像が見づらく申し訳ないです。注文は真ん中のディスクトップでしています。パソコンのスペックはWindows10、cpuはcore i5,ハードディスク1TB,メモリーは8GB、ディスプレイは22インチで2年ぐらい前に買った中古のパソコンです。3万円ぐらいだったと思います。左のノートパソコンは古くスペックも低いため紹介は省略させていただきます。動作もすこし遅いです。新しく買ったのが右側のノートパソコンです。スペックはWindows10、15・6インチ、メモリーは4GB、cpuはcore i5(第二世代)オプションで新品のSSD125GBを3000円でつけてもらいました。価格はノートパソコンの本体が8999円でクーポン券500円がついていたので本体で8499円、SSDのオプション込みで11499円で買えました。中古なんですが、すごく安くないですか、これ。70%オフのセール品で楽天で買いました。ポイントも1000円ぐらい付いたのでいい買い物だったと思います。動作も快適に使えますが、訳ありの商品でキーボードに不具合があるそうで、新品のキーボードも付けてもらっています。

パソコンを置く台は家にある物で使うことにしました。見た目もカッコ悪いですが、当分の間はこれを使っていきます。お気づきと思いますがパソコンの位置が椅子より高い所にあります。これは普段のトレードは立ってパソコンを使用しています。部屋のいる時はほとんどの時間を立って過ごしています。椅子も置いていますが、安物ですしあまり座ることもないです。長い時間座っていると血流が悪くなり、肩こりや腰痛の原因になります。姿勢も悪くなり血圧にも悪い影響が出やすくなります。プロフィールにも書いていますが僕は健康オタクなので健康に気を使って座らないことも普段の生活で気を付けていることになります。

タイトルである通り紹介するのも恥ずかしいトレード環境ですが、この3台のパソコンで当分の間は頑張ってみるつもりです。本当はハイスペックのディスクトップ1台でディスプレイを6枚ぐらい表示させるのが理想なんですが、それにはトレードで頑張るしかないので今後もトレードの検証や研究を続けていきたいと思います。いずれパソコンに表示させているチャートや証券会社を紹介させいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です