羽根野の株日記

買いでは全滅です

スポンサーリンク

今日の結果 マイナス362円

今日は寄り付きからエイピアをトレードしたのが失敗でした。入ってすぐに後悔しましたが、買いも売りも中途半端なところで損切りしてしまったので、痛い負けとなりました。その後は室町ケミカルが出来高が多く動きもあったので、これをトレードしましたが、買いで急落を喰らってその後もリバウンド狙いが損切りばかりで買いでは全く利益になりませんでした。ただ、室町ケミカルの空売りとカイゼンの空売りで利益になったので、ほぼチャラぐらいで今日は終了です。カイゼンの空売りは運が良かったです。今日は買いではあまり利確出来ずに損切りばかりしていました。もう少しエントリーの精度を高めていかないといけないです。損切りはまずまず出来ているので、利確は出来るだけ伸ばすことが課題です。

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

2 COMMENTS

ZR

お休みのところお邪魔します。
ずぶの素人の聞くような問いで気が引けますが、順張りと逆張りがありまして、ネットで調べますと色々書いてありますが、難しく考えることはなく、例えば現値500円の銘柄があるとして、500円に2000株の売り注文、499円に2000株の買い注文があるとしたら、順張りなら500円の売り物を取りに(買いに)行く。
逆張りなら押しを拾うわけですから、499円以下に指値を置いて相手が売って来るのを待つ。深押し、浅押しに関わらず、このイメージだと思いますけど。
普段気にせずやってますが、以前から順張り、逆張りが正確には分かりませんでした。分かりましたらよろしくお願いします。
また、明日ですけど、監視銘柄の一つにベクターを加えたいと思います。先週末決算を発表しまして、赤字転落ではあるものの前回予想よりは赤字縮小しておりました。押しがあれば参戦するかも知れません。
羽根野さんも時間の空いたスキに値動きを見てみませんか。面白い動き(値幅)をするかも知れません。

返信する
羽根野モノタロウ

こんにちは。返信が遅くなって申し訳ないです。僕の手法なんですが、特に順張りや逆張りにこだわっていることはないです。ほとんど板だけ見てトレードしているので、チャートも見ていません。ZRさんのように材料を取り入れてトレードすることもないです。デイトレードを始めたころはチャートや材料を確認してトレードしていましたが、自分には合わなかったのでやめました。もちろん、今のやり方でも負けているので変えないといけないんですが、僕にはこのやり方にこだわりたいので、もう少し続けてみます。今は月曜日の後場の時間ですが、ベクターを監視していました。上昇していますね。相変わらずZRさんはすごいです。また引き続きブログをお読みいただければうれしく思います。コメントありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です