羽根野の株日記

今週の結果です(9月7日~11日)

スポンサーリンク

9月7日~11日の結果 マイナス30118円

今週は月曜日に大敗したのが痛かったです。最近は出来高の多い銘柄に挑戦していますが、ITブックやリネットジャパンなどは、さすがに値動きが難しく無理がありました。ただ、出来高の少ない銘柄はチャンスが少なく、約定が少なくなります。銘柄選びが難しいので、出来るだけ監視銘柄を増やし、少しでもチャンスを増やしていきたいです。そのために前のブログでも書きましたが、パソコンをもう一台買うことにしました。中古ですが、ディスクトップでモニターは一緒に2台買いました。ネットでセールをしていて安く買うことが出来たので、トレード環境が整えば、またこのブログで紹介したいと思います。本当は超ハイスペックのパソコンをローンで買おうかと思っていたんですが、最近のトレード成績があまりにもひどいので、買うことを断念しました。いずれお金がたまれば、今度こそスペックの高いパソコンを買いたいと思います。

あとは車ですね。なかなか安くていい車が見つかりません。ヤフオクでよく見ているんですが、今乗っている車もヤフオクで買って、ちょっと失敗したので、今回はかなり慎重になります。今は軽自動車に乗っているので、次の車はハイブリッドの中型車を買うつもりです。軽自動車はせまいし、馬力が足なくてこの夏もエアコンを使って走ると坂道などは、かなりパワー不足です。というわけで多少は無理をしても、排気量が2000ccまでの車を探しています。本当は車なんて乗りたくもないのですが、通勤と買い物に使うので仕方がありません。今は田舎に住んでいるので、いずれは都会に引っ越して車の必要がない生活をしたいです。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました
スポンサーリンク

2 COMMENTS

ぶう

こんにちは、羽根野さんも大変そうですね、私も、もう5万円以上のマイナスですよ。落ち込んで、デイトレもやったり休んだりです。値動きの大きい銘柄は損切を躊躇すると、アッという間に1万円以上突き落とされますものね。それと車の件ですが、私は利用したことはないのですが、ヤフオクはギャンブル性が高くないですか?もし近くに信頼できそうな自動車屋さんが有れば予算を言って頼んでおくのも良いかもしれませんよ?

返信する
羽根野モノタロウ

こんにちは。今月は負け続けて大変な状況ですが、いくら負けても退場しないことで、経験を積んでいこうと思っています。僕の場合はつまらない注文ミスなどをなくすことですね。ぶうさんも大変だとは思いますが、頑張ってください。車は車検まで期間があるので、慎重に選びたいと思います。コメントありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です